クロの日誌

大人になって好きになった物

子供の時は嫌いな物でも大人になったら好みに変わる物もあるはずです。
私の場合は幼い時、ワサビや生姜があまり好きではなかったのですが、
大人になってからは好みが変化したのもあり、
ワサビや生姜を積極的に食べるようになりました。
子供から好きな物は大人になってからも相変わらず好きのまんまなんですが、
このように大人になってから好む物が変化する事も誰もが経験しているはずです。

 

また食材だけではなくジャンルの好みなども少しずつ変化していくはずです。
若い時はどちらかというと激しい音楽が好きだったのですが、現在は落ちついた曲が好きになったりしています。

 

私の場合はそれだけではなく朝起きるのも難しくなくなってきました。
若い時は遅くまで起きていても問題なかったのですが、その分朝起きにくかったです。
しかし最近では夜遅くまで起きているのが難しくなってきましたが、
決められた時間に朝きっちりと起きる事ができるようになってきました。

 

このように大人になってから味や行動が少しずつ変化していくはずです。
中にはあまり変化しない事もあると思いますが、大人になっていく事で変化していく方がほとんどです。
私も苦手な物が好きに変わってちょっと嬉しい気持ちでもあります。


更新履歴